やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

伊勢の神様

抗がん剤211日目、HP4回58日目+パクリタキセル12回16日目

昨日、病院から帰ってポストをあけると、伊勢の神官さまからお手紙とお守りが届いていました。実は先日、ターバンを頭に巻いた私の顔が浮かんだと心配してお電話をくださり、乳がんになったこと、抗がん剤をうけたこと、もうすぐ手術であることをお話ししました。ターバンの私なんて知らないはずなのに、まさにターバンばかり巻いてた私を思い浮かべてくださるとはびっくりです。

つながっていますから、、、とおっしゃっていただきすごく心強くなりました。

そして、早速祈願してくださって届いたお守り。私がここ最近気になってよく身に付けてる赤色でした。もっていると力が出てきて、まちがいなく生命力がアップすると確信しました。

f:id:nagakomama:20230203184634j:image

書かれていた「最良のお導き・・・」手術の選択、決断に少し迷いがあっただけにうれしかった。

もうあとは神様にお任せ。

私は私らしく目の前に起こることに向き合っていけばいいと思いました。

本当なら2月12、13日は伊勢参り(初参宮)の日だったのですが、さすがに手術直前なので今年は断念。手術という一山を乗り越えたら晴々とした顔でお礼参りに伺おうと思います。感謝。