やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

最終回パクリタキセル12回目終了!

抗がん剤196日目、HP4回43日目+パクリタキセル12回初日

今日は術前抗がん剤の最終回!

半年間あっという間だったなーとしみじみ。

会社も休んで朝からテンションあげて最終回をむかえました。

まずは朝一氏神様へご挨拶。

f:id:nagakomama:20230119114814j:image

なんといつも閉まってる扉が空いてる!!そして誰もいない貸切♫ここ半年の御礼をしっかりして神社パワーいただきました。

その足で内科を受診。

日中の咳はとまりつつあるものの、まだ朝方咳で目が覚めちゃうので念の為循環器、呼吸器内科のかかりつけの先生に診ていただきました。病院混んでるかなーと覚悟を決めて予約なしで行くと、なんとここも患者が誰1人おらず貸切状態!!15分で受診が終わりました。肺の音、酸素に問題はなく、おそらくアレルギー症状。寒暖差、ハウスダスト、花粉、乾燥‥身体が敏感になってるので薬で様子見ることになり吸入器と飲み薬を処方していただきました。

その後、私の女神様友人とお茶→ランチ。最終回前になんともうれしいお導き。気付きとパワーをたっくさんもらって、お腹もいっぱいになって抗がん剤治療へ向かいました。

16回以上の点滴に耐えてきた私の血管たち。今日の様子は血管もテンション上がってるのか、元気で一発OK、白血球数値も貧血数値も全く問題なし!

看護師さんとしみじみ半年間を振り返りつつ、術前最後の点滴をしました。

「私、治療なんか楽しかったです。忘れっぽい性格だからですかね?辛い記憶がほとんど残ってなくて、むしろ看護師さんや先生と出会えた喜びの方が大きいんですー!!本当このクリニックで治療できてよかったです。感謝です!!」と思いをお伝えしました。

すると看護師さんも「いやー、本当に手のかからない患者さんで私もすごくありがたかったです。私の方が元気もらいました。そしてお肌ツルツルだし、手なんて若返ってるし、爪も元気だし、もうびっくりです。術後11回の治療は残ってますが、髪型とか今後の変化が楽しみですよ」と言ってくださいました。

点滴もいつも2時間以上かかってたのに、最後は1時間半くらいで終わってあっという間に終了!全てにおいて大満足な術前化学療法が幕を下ろしました。

帰りはお迎えに来てくれたパパと打ち上げ♫娘が登場するまでの1時間くらい2人で飲み会。

f:id:nagakomama:20230119114825j:image

私の行きたい場所、パパの行きたい場所を写真で見ながら、プラン立てつつそのために筋トレして体力つけて忙しくなるねー!なんて言いながら最高に楽しい2人時間を過ごしました。

がんの告知を受けた時、抗がん剤受けるなんて私の選択肢にないと思ってたけれど、周りの想いやアドバイス抗がん剤を受けることを承諾し、不安や恐れと向き合いながら半年間過ごしたけれど、結果この選択は私を癌になる前よりも幸せにしてくれたと思ってます。

次は手術。

第二シーズンの幕開け。

抗がん剤は一時的に私の髪をなくしたけど、次は胸がなくなる。どんな感情がわくのかまだわからないけど、神様におまかせ!!の気持ちで入院、手術も面白がってみようと思います。

ここまで応援してくださった皆様のおかげで今の私があります。心から感謝してます。

そして引き続きどうぞよろしくお願いします!!