やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

充実の休日

手術後17日目。胸の痛みにも慣れてきたのでピラティス開始!

先生と相談しながら左上半身、左腕の動く可動域を少しずつ広げる練習です。筋肉を動かすと痛みや違和感でどこで筋肉と筋肉がつながってるかわかって面白い。今日は上半身は優しめにそのかわり下半身はしっかりと身体を動かしてみました。少し汗ばむ感じのいい疲労感。身体、動かせてよかったー!。

ピラティス後はパパとお昼ご飯食べて、畑仕事。昨日の続きの天地返しです。お隣さんの区画も同じ歳くらいの畑初心者ご夫婦で、仲良くなれそうな予感。今日は何植えようか?話で盛り上がりました笑

畑仕事の後は、愛犬連れてずっと気になってたご近所のカフェにデビュー。

f:id:nagakomama:20230306092154j:image

スタンダードプードル2匹がお出迎えしてくれるワンちゃんいっぱいのカフェ。

f:id:nagakomama:20230306092254j:image

というわけで、愛犬らぶも初めての社交場デビュー!基本テリトリー意識が強く気が強いらぶは社交性が全くないので大勢のワンちゃんに囲まれるなんて初めて。他の犬に噛み付いたらどうしようと思ったけれど

f:id:nagakomama:20230306092239j:image

速攻助けてアピール笑

f:id:nagakomama:20230306125713j:image

自由に動き回って楽しむのはまだまだ時間がかかりそうです(・・;)

畑仕事もそうだけど、このカフェデビュー、そして夜のBARデビューとどんどん近所のコミュニティが広がっていくのが楽しくて仕方ありません。今まで隣の人しか知らなかったご近所さんが加速的に広がり始め、これは絶対私の夢に繋がってる気がしてワクワクがとまりません❤️なので積極的に動いて、出会う人を大切に今を楽しもうと思います。

夜は知人の方のコンサートを聞きに国分寺まで足を運びました。体調は心配だったけど何かが始まりそうな予感がしてその直感を大切に行ってみると

f:id:nagakomama:20230306132644j:image

案の定、このコンサートに私の魂はすごく突き動かされて、私もみんなのように思いきり自分を表現したい!とこのメンバーに参加することにしました!!

走り始めた私のワクワク人生。どうなるかわからないけどとにかく全力で楽しもうと思います。

コンサート帰りには先週に続き2度目のBAR。

f:id:nagakomama:20230306130802j:image

生グレープフルーツで作ったスプモーニスプモーニなんて何年ぶりだろ!?こんなに美味しいものだったっけ?と今夜も幸せ♪しかも隣に座ってた28歳の1人飲み女子とも仲良くなって飲み友が増えた夜。(しかも今夜はジャズの巨匠がご来店)

ピラティスから始まり、畑、カフェデビュー、コンサート、BARと疲れたけどなかなか充実した1日。最高!!!