やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

料理は勢いが大事

手術後18日目

日曜日の朝ごはん。お気に入りのオイシックスのパンといただいたトマト、新玉ねぎ、ハム、チェダーチーズ、目玉焼き、ほうれん草をはさんだオープンサンドに娘が超気に入ったシソベーゼトマト。

f:id:nagakomama:20230306140521j:image

そして、今朝の畑仕事は天地返しをした土に、草木灰、ぼかし肥料をすきこみ、畝の下に腐葉土をいれて肥沃な大地作りに挑戦。近所だからやれる時にやれることを少しずつ。

f:id:nagakomama:20230306141044j:image
f:id:nagakomama:20230306141100j:image

この後パパはダッシュで身支度して娘と一緒に五美大展へ。

私は1人表参道でワクワクお買い物。最近の私、やっぱり何かが違う。お買い物もいろんな人との交流があってすごく楽しかったー!!

お買い物後は、五美大展で刺激を受けた娘が世界堂に行きたいと言うので新宿二丁目で合流。画材をたっくさん調達して、彼女は春休みモードです。

昨日に続き今日もたくさん歩いてヘトヘトだったけど、帰った後、夜の火の用心見回り(消防団)に行ったパパを力を喜ばせるため、行ってる間に30分で集中料理!!

f:id:nagakomama:20230306141822j:image

料理は勢い。やる!と決めたらやるのです。限られた時間で何品作れるか、ゲーム感覚で無心になってやりきるのも結構楽しい!

新じゃが、新人参、新玉ねぎ、トマト、アスパラ、いんげん、きゅうり、きのこ、野菜たっぷり。栄養満点夜ご飯!!

・肉じゃが

・肉巻きソテー

・新玉ねぎとトマト

・きゅうりとカニカマの酢の物

・茹でアスパラ

・きのこと豆腐と油揚げのお味噌汁

・ごはん

今夜もたくさん召し上がれー!!!