やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

ひな祭り

手術後16日目。3月3日ひな祭り。

f:id:nagakomama:20230306134047j:image

テスト期間中の娘。音楽、美術、恋、勉強、遊びに全力投球!!自分をしっかりもち優しくユーモアたっぷりに育ってくれた娘の成長に今年も感謝です。

今日は宮崎から親友がトマトをたくさん送ってきてくれました!「せきねさんのトマト」。地元では争奪戦でなかなか入手困難な貴重なトマトです。

f:id:nagakomama:20230306134358j:image

フルーツトマトと美味トマト

昨日ちょうどトマトのおつまみの動画を見ていて作りたいなーと思ってたから引き寄せです❤️

2人の帰りが待てずに早速おつまみつくって1人飲み。今日はひな祭り。女である自分をまずお祝い笑  「シソベーゼトマト」

f:id:nagakomama:20230306134607j:image

材料はシンプル。カッテージチーズとしそとトマトとオリーブオイルとふーの塩

お酒はスパークリング日本酒「柏露花火」

f:id:nagakomama:20230306134613j:image
量も300mlと1人飲みにちょうどいい感じでシソベーゼトマトとの相性もよし!うん、いい気分♪

いい気分ついでに夜のお雛様ご飯作り開始!

今夜は菜の花の五目ちらし寿司とお刺身の盛り合わせ、はまぐりのお吸い物、グリルチキン、もずく酢、シソベーゼトマトでお祝い。

f:id:nagakomama:20230306134622j:image

2人とも帰ってきて大喜び。

3、3、3!

3のパワーたくさんいただいて希望あふれる明るい未来になりますようにおひなまつりの夜に乾杯!!