やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

パパの大掃除

抗がん剤172日目、HP4回19日目+パクリタキセル10回2日目

メリークリスマス🎄娘が成長し、サンタさんにならなくてよくなったので楽ちんな朝。とは言えず、娘の部活で早起きな朝。スパムおにぎりを作ってバタバタと送り出しました。

抗がん剤2日目の今日は相変わらずの倦怠感。大掃除日和だけど全部パパにお任せです。そして今年もやってくれました。リビングの床磨き!!

f:id:nagakomama:20221226002329j:image

重いものも持てないし、手は痺れてるし、役立たずの私。近所に買い物に行くことしかできず。。。申し訳ない😭

帰ると「ママ、バルコニーの椅子に座ってごらん。風もなくて気持ちいいよ」と言ってくれる優しいパパ。

自分のためだけに買ってきた(パパはスパムおにぎり)大好きな「亀戸 升本」のお弁当をありがたくバルコニーで食べました。

f:id:nagakomama:20221226002627j:image

荷物だらけだけど日向が気持ち良い❤️

f:id:nagakomama:20221226003047j:image

食べ終わると年内最後のピラティスへ。さすがに行くだけで息が切れるので今日はほとんどの時間先生がマッサージをしてくれて、優しいストレッチメニューで全身を整えて頂きました。

帰ると模様替えが完了していて、これまた「ママがくつろぐスペース作ったよ♫」なんて優しいことを言ってくれるパパ。めちゃくちゃ大変な大掃除だったと思うのに嫌な顔ひとつせず本当出来た人だなぁと心から尊敬します。

お腹すいたパパに今夜は「重慶飯店監修担々胡麻鍋」片付いた部屋で食べると気分もあがります。

f:id:nagakomama:20221226004454j:image

模様替えといえば、家具が動くと気も動き運も変わります。優しいパパの計らいで、来年の我が家もきっといい一年になるはず。パパ今日一日ありがとう❤️

奈良帰省まであと4日!

身体はなかなかきついけど気持ちをあげてがんばろー!!