やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

生命力

抗がん剤22日目

本当ならば抗がん剤2回目の2日目で一番つらくダウンしてるとき

前回のつらさを思い出しつつ、脱毛以外は体調が完全回復してる自分の体に感謝。

細胞が頑張ってくれてるんだなーと思います。

 

頑張るといえば!

ベランダのプランターに生えてる青じそ

f:id:nagakomama:20220728131552j:image

これ、今年植えてないのに生えてきて豊作なんです!

昨年は虫に食べられてほとんど収穫できなかったのに今年は虫もつかず立派!

収穫しても収穫しても生えてきて

明らかに強い品種に生まれ変わってます笑

おかげで今年は青じそ買わなくていいほど重宝してます。

f:id:nagakomama:20220728131848j:image

我が家の生命力あふれる青じそ

きっと抗がん剤で死んでしまう正常細胞の復活の手助けもしてくれそう!!

 

自然の恵みに感謝します。