やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

かけこみな一日

抗がん剤90日目、AC療法4回21日目

明日からいよいよ抗がん剤後半戦。

新しい抗がん剤に変わるのでどう副作用がでるかわからない。なんか緊張します。

副作用の影響もあるのか?違うのか??わからないけど、昨夜目がかゆすぎて結膜炎になってしまい、目の膜がゆるゆるに。今朝はそのせいで視野がかすんで見えにくくなって怖くなったので眼科を受診。

かきすぎで目に傷がついたようです。

目薬と飲み薬を処方してもらい、かゆみと気持ちが治まったかな?と思ってたら、今度は夜ごはんのパスタを食べてる途中に歯の詰め物がとれてしまい、慌てて19時までやってる近所の歯医者にかけこむという、なんとも慌ただしい一日😭(急にもかかわらず対応してくれた歯医者さんに感謝!!)

春菊とツナのパスタで詰め物がとれるなんて・・・

はぁー。アレルギーといい、歯といい不安が身体にでてるのかな。。

気分転換に、梨のすりおろし、レモン、はちみつ、炭酸水で作った梨のソーダ

f:id:nagakomama:20221004205501j:image

梨は体を潤してくれる秋の養生果物。

シャリシャリおいしくてさっぱり。

同じくテスト前で不安な娘と一緒に飲んでリラックスすることにします。

後半戦、強い副作用に悩まされませんように!!!