やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

痛みに向き合う

抗がん剤33日目、AC療法2回目8日目

今日はメンテナンスデー。

f:id:nagakomama:20220809081659j:image

ゆっくり朝ごはんを食べてまったりした後、東京をたくさん歩いた姉も連れて若石足療に行きました。

足もみの痛さは私の大好物だったのに、前回に増して今回の痛みはもはや拷問。抗がん剤を始めてから痛みの質が変わった気がしてます。

頭部はもちろん、解毒の臓器肝臓や腎臓もフル活動で働いてくれてるんだろうなと感謝をこめて痛みを受け入れてると、施術者に「痛みにお強いんですね、これ普通の人なら叫んでます」とかなり驚かれ(そういえばこの前整体の先生にも言われたなー)自分のドM体質を再確認笑

 

思考が強く、常にいろいろ考え頭をフル活動させてる私にとって、足裏の痛みと向き合う時間は頭が空っぽになる大事な時間。

姉は施術後、足が軽くなったー!!と喜んでたけど、私は逆で頭が軽くなり足はエネルギーが入って重たくなるのです。

人それぞれですね。

 

施術後は、ずっと行きたかった近所のカレー屋さんでスパイスカレーでデトックス

f:id:nagakomama:20220809080720j:imagef:id:nagakomama:20220809080724j:image

美味しかったー!!

痛い美味しい1日。感謝。

スパイスカレーにはまりそう。。。