やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

3回目スタート

抗がん剤49日目、AC療法3回目初日。

前回ほどの不安はなく、さてやりますか!的な気持ちで病院に向かう。

前回に続き点滴前にエコー検査でしこりの大きさチェック。なんとさらに縮小してるらしく「治療前よりトータル1センチは縮小してるかも!手応えありです!!」と言ってもらえ一安心。どうやら私のがん細胞は素直らしい。

ついでに9月に会社の健康診断があるので受けてもいいですか?と聞いてみた。「今回はキャンセルしてください。なぜなら今の状態は健康診断の判定の域を超えてますから😅悪い数値しか出ないと思いますよ〜」と言われ、そりゃそうだとうなずく私。どれくらい異常な状態か昨年の結果と比べて見たい気もしたけど4回目の抗がん剤が終わると聖路加で詳しい検査をするらしいのでよしとします。

そして次に看護婦さんと血液検査。

血管は相変わらず見た目ピチピチして元気そうですねと誉められるものの、いざ針をさすと少しだけ硬くなってるらしく痛かった。とはいえ流れは良好!数値も貧血気味ではあるけど、白血球数に問題はなし。

血液検査次第で治療できるか決まるので毎回ドキドキするけど、いろいろ変化がわかって面白い。

今日も、あっというまに点滴治療も終了。

f:id:nagakomama:20220824162922j:image

私の血管は抗がん剤を拒んでないらしく、ウェルカム状態だから助かりますと看護婦さん。

私が治療に前向きでいられるのは、この病院の先生や看護婦さんのおかげ。

感謝しております。

さて、3回目の副作用はどうでるか!?

体の反応を楽しむことにします。