やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

4回目スタート

抗がん剤70日目、AC療法4回目初日

抗がん剤前半戦がやっと終わる。。。

その前に、また食べれなくなるので食べたいものを食べます。今食べたいものは近所の町中華やさんの「もやしそば」!!パパが付き合ってくれたので2人でランチ♪

f:id:nagakomama:20220914171244j:image

もやしシャキシャキあんかけ熱々💕

これこれこれ!!私の望んでた味!!

おいしーーー!!これで点滴のりきれるー!

食べれるって幸せです。

幸せな時間も束の間。

3時から点滴開始です。

ありがたいことに、エコー検査順調!血液検査の白血球数も無事クリア!!

f:id:nagakomama:20220914171831j:image

4回目となると血管も弱るらしいのですが、相変わらず血管が元気だと看護婦さんに褒められました😊よく食べて前向きだからだそうです笑

4回の点滴に耐えてくれた私の血管さん。ありがとー!!

点滴中に次の後半戦のお話が看護婦さんから。

次のお薬は3週間に一度パージェタと毎週行うパクリタキセルの組み合わせ。

f:id:nagakomama:20220914172659j:image

週に一度3時間✖️12回点滴に通うことになるなかなかハードな未来。

副作用も今の吐き気から手足のしびれや痛み、爪の変形など日常生活に支障をきたすことが回数を重ねるごとに強くなると言われ、、、話を聞けば聞くほどブルーに(~_~;)前半戦終わったー!と浮かれてる場合じゃなかった。

とはいえ、まだ起こってもない副作用を心配してもしょうがない。

4回目の副作用も今夜から始まるし、起こることだけに目を向けて、身体と向き合って過ごしていきたいと思います。

吐き気さんーーー、今回はお手柔らかにお願いします。