やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

経過観察検査

抗がん剤82日目、AC療法4回13日目

今日は聖路加病院で経過観察のためのMRI検査。久しぶりに築地にやってきました。

前回のMRI検査は閉所恐怖症のため鎮静剤を飲んで挑んだけれど、乳がんの検査はうつ伏せであまり閉塞感感じなかったので今回は飲まずに挑みます。

でも、飲めばよかったと後で後悔。

検査時間20分が長いこと長いこと!前回あっという間だったイメージ。

機械の中に入って10分後に造影剤が点滴から流し込まれるのだけど、その時ですでに限界に近く、そこからは息が苦しくて拷問のような後半でした。

検査はやっぱり苦手です😭

でも聖路加病院のスタッフは天使のように皆さん優しいのでありがたいです。

検査結果は木曜日のエコー検査の時にでるのかなー。順調でありますように!

今回もずっと付き添ってくれたパパ。

至れり尽くせり本当に優しい人です。

帰るとパパの親友からたくさんの葡萄が届きました。石川県加賀市の葡萄です。

パパの友達も最高に優しいのです。。。

f:id:nagakomama:20220927110803j:image

ルビーロマン

加賀市が長い間かけて開発した品種だそうです。粒が大きくてとにかく甘い!

そして私の好きな色してる♡

f:id:nagakomama:20220927110809j:image

葡萄を食べながら2年前の旅行を思い出して、次は金沢だ!!と力がわいてきました。

f:id:nagakomama:20220927111821j:image

日本海も美しかったー。(2年前)

天秤座の新月

折り返しにはぴったりのスタートです!!