やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

買わないを楽しむ

抗がん剤142日目、HP3回8日目+パクリタキセル6回8日目

ここ数日ブラックフライデーのセール案内が騒がしく、思わず楽天Amazon、その他デパート系のサイトを見て買うものを探してしまってる私だが、家の中を見渡すと実に物に溢れてる(・・;)。年末の大掃除しなきゃいけないくせに、何か買おうとしている自分がおかしい。

特に私は、生協、Oisix、大地を守る会など宅配サービスで食材を買ってるので、食材が重なったり、食べたい物をつい買ってしまい、冷蔵庫も冷凍庫も食品庫もパンパン。これでブラックフライデーふるさと納税がきたらもう入り切らない。おまけに水曜日に買ったこの子たちもある。射手座の特徴か、手に入れるまでの過程が大好きで手に入れた後の処理が弱い傾向。

f:id:nagakomama:20221126071220j:image

HAVING!そう、うちにはたくさんある。あるが結局捨てることになって罪悪感になっては意味がない。

ということで今日から12月まで本当に必要なもの以外は買わないことにした。あるものでどこまで生活できるか?買わないを楽しむ!強化サバイバル月間!!

物を減らして来年のエネルギーが入るスペースを準備することにします!!!