やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

菌活

抗がん剤137日目、HP3回3日目+パクリタキセル6回2個3日目

朝早くからパパは消防団に参加したので、私も早くから活動モード。

神社行って、お散歩しつつ朝早くから開いてるパン屋さんでパン買って朝ごはん作り。

f:id:nagakomama:20221120180600j:image

甘酒オムレツと蕪のスープ。砂糖と違って甘酒の優しい甘さにほっこり♫

ほっこりついでに、スイッチも入ったのでthe菌活開始。

f:id:nagakomama:20221120180949j:image

この米麹500gで、塩麹、甘酒、納豆麹作り。

f:id:nagakomama:20221120181217j:image

塩麹は米麹+塩+水で常温で1〜2週間発酵。

甘酒はご飯と混ぜて発酵メーカーで6時間。

納豆麹は納豆と混ぜて2日でいい感じかな?

白血球の数値に関係するかはわからないけど、菌活で体の中からエネルギーをあげて、寒い冬、手術までの残り6回の抗がん剤をのりきろうと思います。

おいしくなーれー。