やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

オーマイゴッド!

抗がん剤175日目、HP4回22日目+パクリタキセル10回5日

今日は仕事納め。本当は出社して年末のご挨拶したかったけど、下痢が続いて体力がないため断念。テレワークにて仕事納めとなりました。

半年間、治療をしながらも仕事を続けられたのは職場の協力と理解があってこそ。心から職場の皆様に感謝したいと思います。

18時、仕事が終わってホッとしてると「ピンポーン」冷蔵の宅急便が届いたようです。中身を見ると、なんと、明日から帰省するというのに、せっかくそのために冷蔵庫を空にしたのに、だから夜は外食と決めてたのに、ふるさと納税有機野菜セット10品が届いてしまいました「オーマイゴッド!!!」(涙)

翌月から発送と書いてあったから申し込んだのに、途方に暮れる私。

とりあえず、急いで各野菜の保存方法を検索して冷凍できるものは冷凍。葉物は帰省先に持参、常温や冷蔵で保存できるものは新聞紙やキッチンペーパーに包んで、なかなかな作業頑張りました。

f:id:nagakomama:20221230005221j:image

一瞬ついてない😭と泣きそうになったけど、保存方法学べたり、実験してる気分でだんだん楽しくなったのでまぁいいっか!?

1週間後、私の保存がうまくいったら美味しい料理に変身してあげようと思います。

あーん、そういえばすごく新鮮なお野菜たちだったのに、あまりにも動揺してしまって届いたお野菜たち写真撮るの忘れたー。残念。