やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

まあいいか

抗がん剤174日目、HP4回21日目+パクリタキセル10回4日目

凸凹の凹部分にハマった気分。

体調がなかなか本調子にならず、気持ちも凹み気味。さすがに4日目となると、そろそろ気持ちを上げていった方がいいんじゃないかと救いの神さまたちが現れる。

夕方、町内会長さんが立派なりんごのお裾分けを届けにきて下さったり、大好きな憧れの女性(65歳)がキラキラに輝いて踊っている動画をシェアしてくれて希望とやる気エネルギーをもらったり、これまた元気でポジティブな主人の叔母から電話があったり、久しぶりに読んだクロワッサンにヒントがいっぱい書いてあったり

f:id:nagakomama:20221228023525p:image

私の周りにいる神様たちが私を引き上げてくれてるのがわかります。

そして何より、私の一番の仏様のパパが相変わらず仕事の合間に掃除をして、私の心配事をなくしていってくれてます。

感謝こそすれ、弱音吐いて暗い気持ちに巻き込んでる場合じゃない!

クロワッサンにあったゲッターズさんからのメッセージ。

f:id:nagakomama:20221228032428j:image

昨日深呼吸したときに思ったことが書いてある!!ゲッターズに言われると説得力ある笑 結局私は真面目なんだよなー。やるべきことができないと罪悪感を感じてしまう。でもでも思ったように動けなくても今は休息の時!掃除できなくても、役立たずでもよし!!休息することが私の今のミッション。

そして、娘に家のこともやってほしいという期待もやめて(何気に一番のストレス😅)

「まあいいか」を口癖に気楽に過ごそう!!!

と真面目に決意した日になりました笑