やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

深呼吸

抗がん剤173日目、HP4回20日目+パクリタキセル10回3日目

お腹はゆるいし、身体はだるいし、手足もしびれてるしと3日目の今日も朝から不調気味。

それなのに、明日は、帰省前年内最後の燃えるゴミの日だからゴミをまとめなきゃとか、帰るまでにどの順番でどこを掃除するかとか、食材は使い切ったから帰省までの食事をどうしようかとか、頭の中、考え事ばかり。看護師さんに治療中の今年くらいは何もしなくていいのに…と言われてもいろいろと段取りが気になって仕方がない。

とはいえ、あまり考えすぎると身体にこたえるので、パパが作ってくれた居場所で一息。

f:id:nagakomama:20221226234247j:image

お香をセットして、好きな飲み物入れて植物と鉱物と音楽と香りに癒されるなかなか居心地のよい場所♫ここでお空見上げながらイライラしてる自分に深呼吸。   

はぁ〜。

細かいこと気にせず、どうでもいいやーって思えたらどんなに楽だろ〜。

まだまだ私、身体に力入ってるなー。

病気になった理由いろいろあると思うけど、この考えすぎる癖は大きなひとつ。そしてこの病気が教えてくれたこと、「今、ここ生きること」考えてないでできることやりたいこと一つずつやればよい。

ゴミ出せなくても、掃除終わらなくても、毎食外食でもなんとかなるさー。

深呼吸、深呼吸!