やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

義母との時間

抗がん剤181日目、HP4回28日目+パクリタキセル10回11日目

元旦に1歳と4歳の姉妹を連れた義兄家族が帰ってきてにぎやかなお正月3日目。

今年75になる義母は大勢の朝、昼、晩の食事の支度や、洗濯、掃除、孫の面倒と大忙し。手伝いたいのに今年はお手伝い禁止命令がでてるので私は手伝えず1人フル回転。私はそばでながめるだけ😭 夜は夜で私たち家族に付き合って毎晩深夜2時コース。一緒にゲームしたり、おしゃべりしたり、メイクしたり、私たち家族には義母の時間を独占できる至福時間だけど、そろそろ疲れがでてるのではないかと心配です。

本当、義母との時間は結婚した時から楽しくて仕方がない。とにかく何でも話せて、お腹かかえるほどたっくさん笑い合えるし、何時間、何日でも話が尽きない。私もパパも娘も義母が大好きすぎて、夜寝るのが惜しくて悪いと思ってるのに長時間拘束しちゃうひどい家族です。

私が病気になったことで、すごく心配をかけてるけど、私は実の娘のように愛情をたくさんもらって、甘えさせてもらって幸せです。

まだまだ義母とはやりたいことがたくさんあるので彼女と過ごす時間を1分1秒無駄にせず、楽しい時間を重ねていきたいと思います。

パパのお嫁さんでよかった!娘になれてよかった!!大好き💕

f:id:nagakomama:20230105121253j:image