やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

パクリ9回目スタート

抗がん剤163日目、HP4回10日目+パクリタキセル9回初日

今日は朝から9回目のパクリタキセル治療。

昨夜は身体が拒否反応??首周りだけじゃなく、点滴を刺す腕のあたり、しかも両腕とも蕁麻疹がでてかゆくて痛くて、お腹もピーピー。

おおー私の身体は嫌がってる!!

なんて愛しいの??

そうだよね、いやだよねーってなんとか慰めて眠りました。

でも、起きてもお腹は相変わらずピーピーで、太ももまで蕁麻疹(・・;)

さすがにこれは今日受けれないのか?と思いつつ看護師さんに報告すると、前回のハーセプチン&パージェタの副作用に皮膚湿疹があるからそれかもですね。白血球の数値に問題がなければ大丈夫ですよ!お腹のピーピーは点滴中行きたくなったら声かけてください!と安心させてくれました。

そして、いざ点滴タイムになると私の身体はあきらめてくれたようで、ぎりぎり蕁麻疹も治まり、血液の数値も順調で、いい血管も見つかり、お腹も痛くなることなく9回目の治療が開始しました。いい子いい子♫

ただし、事件勃発。点滴をしてる最中、パパからLINEが。なんと娘が学校で発熱して早退になったとか!?朝喉が痛いとは言ってたけど、熱はなく学校に行ったのに急に高熱になってしまったみたい。

まさか?コロナ??よく考えると、今の私、感染すると非常にやばい!!重症化のリスク持ちです!

慌てて、看護師さんにコロナに感染してしまったらどうしたらいいですか?と聞くと、意外に大丈夫ですよーという答え。何人かコロナに感染した患者さんいましたけど皆さん重症化もなく3日ほどでお熱も下がりましたよ!とまたまた私を安心させてくれました。

自分が普通じゃないと考えると不安になっちゃうけど、ただ抗がん剤治療してるだけの人で、人よりちょっと情報が多いだけ。なんとかなるさーと思ったら急に気が楽になりました。

家に帰ると、娘の看病と私にうつさせまいと感染予防対策に追われるパパ😅 動き回るパパの姿がありがたい!!娘は娘で自分のことより私に悪いと思ってて、必死で隔離してくれてます。

本当いい家族❤️

私はなんでもこい!なんとかなるさーって思ってるから心配しなくても大丈夫だからねー!!!

我が家のお守り、アメジスト

f:id:nagakomama:20221216212520j:image

誰もが大ごとにならないよう守ってください!!そして年内に全部すっきりして無事に奈良帰省できますように!!