やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

パパめし

抗がん剤188日目、HP4回35日目+パクリタキセル10回18日目

副作用と風邪のダブルパンチで喉の痛みが半端ない。咳も相変わらず激しいので、念のため明日抗がん剤治療ができるか病院に確認してみる。2回目の検査で陰性であれば咳が出ていても治療は受けれるとのことで検査を受けるべく内科へ。検査はやっぱり陰性で肺の音も問題なし。咳止めと喉の腫れを抑える消炎剤を処方してもらう。

そんな中、娘と私、2人の風邪っぴきを相手にパパは毎日キッチンにたってくれてお料理に励んでます。

ドライカレー

f:id:nagakomama:20230111175652j:image

ビーフシチュー

f:id:nagakomama:20230111175700j:image

そして今夜は大根めしと肉じゃがとお吸い物に挑戦!

f:id:nagakomama:20230111175717j:image

3品を同時に作るのは初めてなので、キッチンでテンパる貴重なパパを見ることができました笑

とにかく丁寧なので時間はかかるけど、出来上がったお料理はどれも美味しくてびっくりします。負けちゃいそう😭

今年は料理に目覚めてくれるとか?

私の病気も意外な方向へ人を変化させるチャンス!!

パパの上達ぶりが楽しみです❤️