やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

発熱

抗がん剤185日目、HP4回32日目+パクリタキセル10回15日目

三連休はあれもこれも!とやることいっぱい予定していたのにまさかの38度発熱。しかも娘も同じタイミングで発熱。喉の痛み、軽い咳と同じ症状がでており、今日はパパに甘えつつ一日中寝て過ごしました。

コロナの心配があるからすごく不安になるかな?と思ったけれど、意外に私の心は冷静で、年末の娘のコロナに始まり、大掃除、奈良帰省とここ半月以上心身ともに動きっぱなしで、ゆっくり身体を休めたことはなかったかもしれない、そう思うとひたすら寝て身体を休める時間も悪くないと思えました。

熱のおかげで、いくらでも寝れて、食欲もないから胃腸の負担もなくて、アロマと石と繋がる時間がもてました。

東京都が届けてくれた抗原検査キットのおかげで無事陰性だということもわかり、コロナの心配も解消。

f:id:nagakomama:20230108123359j:image

とりあえず一安心です。

三連休の予定は全部なくなっちゃったけど、来週から始まる抗がん剤→手術に備えてしっかり体を休めようと思います。