やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

最悪のコンディションでのパクリ11回目スタート

抗がん剤189日目、HP4回36日目+パクリタキセル11回初日

久しぶりの抗がん剤。どんな感じになるんだっけ?とすでに記憶が薄れてる私。それよりも咳のことで頭がいっぱい。

恒例の血管探しからの血液検査、前回から19日経ってるしさすがに白血球数は大丈夫だろうと思ってたら、低すぎではなく、まさかの8000超えで高すぎ😵

白血球が思いっきり風邪(細菌性)と戦ってくれてる証拠らしいです。

この状態で抗がん剤の副作用で白血球数が急に下がっちゃうと、風邪と戦えないとのことで、今回は通常量の抗がん剤ではなく減量して行うことになりました。とにかく来週最終回の抗がん剤を無事終えること!!が目標らしいです。

ということで、点滴スタート。

しかーし、でるわ、でる。咳が出る。

エアコンの風を停めてもらったり、肩周りが冷えないよう毛布かけてもらったり、お水飲んだり、飴なめたり必死の2時間!今日治療中寝れるようにと昨夜、夜更かしまでしたのに咳が気になって全然寝れず、しかも久しぶりの抗がん剤はなかなかパンチが強くて終了後はふらふら。おまけに変な腰痛まで発生😭帰るのやっとの11回目となりました。

そして帰りのタクシー、なんと運転手はご高齢のよう。これは先に伝えとかなくては!と「咳をするかもしれませんが、コロナは陰性です。申し訳ないです😭」と伝えると優しい運転手さんは「とめよう、とめようとすると咳って出ちゃうよね、わかるよー、心配しなくていいよ」と言ってくださいました。

周りに迷惑をかけていけないという思いが、さらに気道をしめちゃって悪化させる原因になってるのかなー。本当咳はやっかいです。

とりあえず1月11日ゾロ目の日に11回目のパクリタキセル終了!

残すところあと一回。

どうか無事に終わりますように!!

今日は鏡開き。今年は余裕なくて忘れてた。過去の投稿で鏡開きを知る私。

f:id:nagakomama:20230111193141j:image

そして昔の私えらい笑。餅食べて粘り強くありたいものです。