やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

ウトウト

入院5日目、手術後4日目。

病室にいると曜日感覚がなくなるけど、今日は花曇りの景色も穏やかで静かな日曜日。

昨日娘にママは一日何してるの?と聞かれて、ウトウトしてるーと答えた。

入院してわかった、ウトウトの幸福感。入院する前の私の行動パターンは未来のために今があった。思考からくる行動。頭の中フル回転。先を先を考えてせわしない時間を過ごしていた。でもここにいると家事のこと、仕事のこと、何も考えなくていい。川の流れのように流れる時間を感じながら、好きな音楽聴いて、好きな香り嗅ぎながら、呼吸感じて座っているとウトウトという至福の時間が訪れる。

入院中、あれしよう!これしようと教材や塗り絵や本をたくさん持参してきたけど、どれも続かない。すぐにウトウトが訪れる。でもそれが心地よくて、ウトウトで時間が経ってたりするとうれしかったりする。

ちなみに私のお部屋は入ってきた医師も看護婦もほめてくれる上質空間。ボサノバやジャズ音楽が流れ、アロマのいい香りと、ストーンにお花とお茶。精霊たちがたくさん見守る完全なマイスペース。まるでサロン笑

f:id:nagakomama:20230219100335j:image
f:id:nagakomama:20230219100329j:image
f:id:nagakomama:20230219100332j:image
f:id:nagakomama:20230219100338j:image
f:id:nagakomama:20230219100326j:image

これが私のポジティブ、波動アップの秘訣。

術後の経過も順調なので明日か明後日にはこの空間ともさよならすることになりそうで寂しいけど、2度と味わうことのないこの空間で過ごす上質な日曜日。

乳がんが与えてくれたギフト時間に感謝!