やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

土用期間の日曜日

抗がん剤207日目、HP4回54日目+パクリタキセル12回12日目

昨日整体で身体を整えてもらったのに、今日は朝から調子悪し。どうやら、昨夜遅くに吉祥寺で食べた「牡蠣のアラビアータ」の牡蠣にあたったらしくひどい下痢が一日中続いてぐったり。加熱してあったし、一個たべただけなのに、免疫力が下がってたのか、初めて牡蠣にあたってしまった。久しぶりの下痢に、3ヶ月前抗がん剤の副作用で苦しんだことを思い出し、すでに懐かしいと思ってる自分に驚いた。

さらに、パパも昨日吉祥寺で歩けないほどの足の痛みを訴え、なんとか帰り着くも今日1日つらそうだった。おまけに咳がひどい。年明けからちょいちょい不調が表に出始めてるパパ、私以上に心配😭

今日は2人とも横になって過ごす日曜日となりました。

1月17日から2月4日までは冬の土用期間。心も身体も運勢も全てが不安定になる時期だから、仕方ないといえば仕方ない。気持ちよく春を迎えるために無理せずしっかり調整しようと思います。

まだまだ続く我が家の試練!

家族仲良く団結してのりきれますように。