やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

ドレーン抜去

入院6日目、手術後5日目

朝8時過ぎ、頂いたご飯の共を広げながら朝ごはんを食べてると、ドアをノックする音。

先生方4人が回診に入ってきました。

しかも、「経過が順調なので今からドレーン抜いちゃいますねー!」と朝ごはん食べてる途中なのに、カーテンを閉めて、処置を始めるではないですか(・・;)???

えーーー!!!と驚くのも束の間、胸の下から管が出てて今一番私の行動を制限してるドレーンをあっという間に抜いてテープで傷をふさいで終了。ものの3分?

ようやく痛みと違和感から解放されて、全身シャワーも可能になりました。

これで明日の退院が確定です😊

ご飯は中断されたけど、朝早く抜いてもらったおかげで今日1日は快適!

入院最後の1日をウトウトしたり、ストレッチしたり、パパとお散歩したり思い残すことなく満喫しました。

f:id:nagakomama:20230220193911j:image
f:id:nagakomama:20230220193918j:image
f:id:nagakomama:20230220193915j:image

多少手術した脇の下が麻痺する感覚や傷のつっぱり、テープ跡のかゆみはあるけれど、少しずつ日常生活のスタートです。

明日からお酒飲んでいいですか?って先生に聞いたら、苦笑されながらも赤くならない程度、少しならとお許しももらいました笑

わぁーい!祝いだ、祝いだ!!

明日お家に帰れるー!!