やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

傷跡とご対面

入院3日目、手術後2日目。

昨夜は3時間おきに看護師さんが傷跡チェックにきたので小刻み睡眠。そして3回目のチェックの時、うっかりのぞきこんで見てしまった手術跡。

あーん、1週間後にドキドキしながら鏡に映してご対面する予定だったのにー😭

完全にフライング笑

すごくショックを受けるかなと思ったけど、「日本刀で刺されたヤクザみたい」と意外に客観的な私。看護師さんも苦笑(・・;)

その後もしっかり寝れて朝を迎えました。

朝ごはん(今日は厚揚げのみぞれあんとキャベツのゆかり和え)の後、

f:id:nagakomama:20230217100326j:image

看護師さんが体をふきにきてくれたとき、思いきって鏡に全体を写して見てみました。

左側、完全にヤクザ笑 男らしい!

男性性と女性性が半分半分でニュートラルになった気分です。

きっと娘やパパの方がショックをうけるんだろうなーと思いつつ、傷跡を早くも受け入れられた自分をほめる。

昨日手術でとったしこりはきっと大きさも重さも手術前に割れてしまったこの石と同じ感じ。

f:id:nagakomama:20230217101036j:image

だからこの石で胸に入れる手作りパットをつくろうと思います。

食欲旺盛だけに早速手の甲の点滴も外れ、パジャマにも着替えて、今日から院内を歩いてもよしとのこと。

f:id:nagakomama:20230217101330j:image

1日も早く大好きな人たちと会っておしゃべりしたいから、残り入院生活、傷の回復に専念しようと思います。