やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

準備

手術後8日目

祝日。お天気もよいし、来月から始まる畑仕事に備えてホームセンターまでパパと買い出し。

2年前畑をやったときは、シェア畑だったので何もかも運営会社まかせ。でも今回は市民農園。園芸資材の準備、土作り、何を植えてどう管理していくか全部自分たち。入院中、家庭菜園の本を読み込んで準備するものをリストアップしたので3月1日開始に間に合わせるべく準備開始!!

今日は土壌改良、畝作り、種植えに必要なマルチ、トンネル、不織布、防虫ネット、種(15種類ほど)購入しました。家庭菜園、実は初期投資かなりいります笑 でも畑のこと考えるだけでワクワク。子育てもそうだけど、パパと共同で何かを育てるってやっぱり楽しい。

たくさん買い物して満足した帰り、お腹もすいたのでぶらり下高井戸のたい焼き屋さんで

f:id:nagakomama:20230225101209j:image

f:id:nagakomama:20230225101218j:image

たこ焼きとビールでひと休み😊

世田谷線みながら、のんびり休日。

f:id:nagakomama:20230225101319j:image

なんかのどかでいいねー、幸せだねーとパパとしみじみ言いながら家で課題をしつつ待つ娘の元へ帰りました。

f:id:nagakomama:20230225101458j:image

本日の日替わりたい焼きは

「くるみホワイトチョコレート」皮がパリッとして美味しかったー!!

糖分補給した後はまたまたパパと愛犬とお散歩。羽根木公園の梅まつり♫

入院中行けるか心配だったけど間に合ったー!!

f:id:nagakomama:20230225101830j:image
f:id:nagakomama:20230225101833j:image

さすがに病み上がりに一万歩はハードだったけど充実した休日になりました!