やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

胸の傷と向き合う日②

手術後10日目

傷の状態が気になるけど鏡を頻繁に見る気にはなれない‥という複雑な心理状態(涙)

でも起こることには全て意味がある。

傷を受け入れるために今がある。

意味があって左胸を失った(左は女性性)。

昔、過去世を見てもらったときに、私の前世はぼ男だったと言われて納得したことがある。だからか、頑張ること、攻めること、強くあること、責任持って守ることに抵抗はなく、そうあるべきだと生きてきた。でも今世選んだのは女性。受け入れ、喜び創造し、愛され、守られてもよいのだ。

乳がんになる前、一番幸せな記憶は?と思い出すのは妊娠中。女性であることを心から喜び、周りに祝福され幸せだった。でも出産後、母親になられければ、責任もって育てなければと頭は完全に男脳になって子育てをして、育てる喜び、女性である喜びを感じれなかった。

子供も高校生になり子育ても終了しかけたとき、左胸にしこりができた。

乳がんは私に改めて女性であることを思い出させてくれ、抗がん剤治療中にはあの妊娠中と似た幸福感を感じる機会をたくさん与えてくれた。そして出産のように取り出された私の胸のしこり。

胸の喪失が、ほら?悲しいよね?君は女性なんだよ!もう頭で女性を演じなくていいよ、これからは心から女性であることを喜んで楽しんで生きよーと語りかけてくる気がした。

宝石好きな親友が、胸のかわりになる石を左手に身につけるといいじゃん♫とアドバイスくれたので、今日は出逢いを求めて伊勢丹に行ってみた。パパにも私の失った胸のかわりの石が欲しいとお願いして一緒に探してもらい、いろんな店を合う石求めて回って見つけた!!!

私の女性性!「ローズクォーツ」!!

この大きさ、この色、つけた感じのフィット感!!!まるで私のおっぱい。

f:id:nagakomama:20230227065909j:image

つけただけでなんかうっとり。

何度も何度も見たくなってそのたびにうっとり(腕をあげるからリハビリにもなってる笑)

もううれしくて、帰りにお花も購入。

f:id:nagakomama:20230227065959j:image

可愛い春の花。今の気分。

女性性アップで私は美しくなるよー。

君は今日から私の一部。よろしくね❤️

f:id:nagakomama:20230227070003j:image