やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

手術前の出来事

入院2日目、本日午後から手術。

朝5時半に起きると窓に下弦のお月様。写真は月の形がうまく取れてないけど美しかった!

f:id:nagakomama:20230216073755j:image

ぼんやり眺めてるとパパから娘が頑張ってお弁当作る様子が送られてきました。

f:id:nagakomama:20230216074655j:image

ママに叩き起こされなくても早起きできたんだね!

f:id:nagakomama:20230216074731j:image

そして上手に出来てるー!!冷蔵庫にあるもので頑張って作ったようです。安心しました。

ママは何してるの?と聞かれ、椅子に座ってアロマかぎながら石とお外眺めてるよーと写真を送っていたら、

f:id:nagakomama:20230216074952j:imagef:id:nagakomama:20230216074956j:image

な、なんと、石を落としてしまいました😭

あーん、調子乗っちゃったからだーとショックをうけつつ石を拾い上げてみると、見事に割れてます。

f:id:nagakomama:20230216075343j:image

でも、ひろいながら

「あれ?これ、まるでこれ私の左胸じゃん。

見事に左側が綺麗に取れてる!

今日の手術の予祝??

しかも左側取れてもちゃんと安定してる!

変わらず美しい!!!」

と1人感動してしまいました。

入院する日、たくさんある石の中から今回この子を選んで持ってきた意味がわかりました。

手術前の朝、奇跡のように起こるべくして起こった出来事。

分離してしまった石のポイントは私の左胸の形見として肌身離さず大切にしようと思います。

f:id:nagakomama:20230216075802j:image

そして夜には左胸がない私になるけど

f:id:nagakomama:20230216075604j:image

ほら!こんなに美しい!!だから大丈夫。

石から受け取ったメッセージを胸にこれから手術がんばってきます!!!

起こること全てに意味がある😊