やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

入院初日

入院初日。

10時に手続きに行ったら、なんと今週から面会制限が解除になってるーー!!!予想もしてなかったから付き添ってくれたパパと大喜び♫これで家族は毎日24時間面会可能!!

そして用意されたお部屋は完全個室の日当たり良好、景観よしの南東角部屋!!アメニティ、タオルまで用意されてまるでホテル気分♫

f:id:nagakomama:20230215202304j:image

f:id:nagakomama:20230215202343j:image
f:id:nagakomama:20230215202340j:image
f:id:nagakomama:20230215202337j:image

f:id:nagakomama:20230215202244j:image
f:id:nagakomama:20230215202349j:image

今日は医師、薬剤師、看護師との挨拶のほか、センチネルリンパ生検のための注射と撮影があっただけで、あとは自由時間。

f:id:nagakomama:20230215202538j:image

お昼ごはんはミートソース。病院食とは思えない美味しさ😊

f:id:nagakomama:20230215203317j:image

パパは私の横でテレワーク。お家より快適だから毎日ここで仕事しようと言ってます。

f:id:nagakomama:20230215204412j:image

窓から見える景色。川が流れるのが見えてすごく落ち着きます。

夕方には娘も登場して、テレビ見たり、おしゃべりしたり、家にいる時と変わらない家族時間。

f:id:nagakomama:20230215203431j:image

予想もしてなかった面会解除のおかげで手術前の不安も吹き飛びました。

f:id:nagakomama:20230215203831j:image

夜ご飯は八宝菜。これまた美味しい♫退院したら真似したい副菜ばかり。

ただ、明日は手術なので朝から夜までご飯はおあずけだそうで

f:id:nagakomama:20230215203936j:image

手術までにこれを6本飲んで空腹をしのぐことになりそうです。笑 

今夜で私の左胸のおっぱいとはさよなら。寂しいけど、新しい自分になったつもりで前に進みます。

f:id:nagakomama:20230215210102j:image

今日も最高に幸せな一日。

ついてるついてる!!!明日もきっと幸せ!!