やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

赤坂やげんぼり

抗がん剤205日目、HP4回52日目+パクリタキセル12回10日目

今夜は楽しみにしていた会社の飲み会。昨日のカレーのおかげか、体調もよく心配していた雪も降らず万全な状態で仕事を終え、京懐石やげんぼりへ。

https://www.akasaka-yagenbori.com/

ランチでしか行ったことがないので、夜の懐石はお初。個室へ案内されました。女将さんや中居さんのここちよい京都弁で気持ちは京都旅行笑 テンションがあがります。

お料理はこんな感じ。奈良の「やまむら」を思い出しました。

f:id:nagakomama:20230129091827j:image
f:id:nagakomama:20230129091837j:image
f:id:nagakomama:20230129091845j:image
f:id:nagakomama:20230129091854j:image
f:id:nagakomama:20230129091902j:image
f:id:nagakomama:20230129091913j:image
f:id:nagakomama:20230129091931j:image
f:id:nagakomama:20230129091941j:image
f:id:nagakomama:20230129091950j:image

竹筒に入って竹の容器で飲む日本酒も、今夜は京都しばり。

f:id:nagakomama:20230129102138j:image

全部、完食!お酒も3銘柄「まつもと、花洛辛口原種、祝」

どれも美味しゅうございました😊

私としたことが、今夜は会社の方の話が面白くて途中天ぷらがきたことも気が付かないほど夢中になって聞き入ってしまいました。やっぱりうちの会社の人の生き様は面白すぎる!!そして私なんてまだまだだと人生プランが大幅修正かかったような気がしました。

貴重なお話、美味しい料理、京都気分。

いやー大満足。楽しかった!!!