やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

幸せの感度

 

 

抗がん剤10日目。

今日から4日間ほどは白血球が最も少なくなり

感染症に気をつけなければいけないとのことで

三連休突入だけど

私だけダラダラお家で過ごします。

 

ダラダラのお供は

f:id:nagakomama:20220719142442j:image

じゃーん

キングダム全65巻

 

まさか48歳のおばちゃんになって

一日中ソファに寝転がって

漫画に読みふける日がくるとは笑

(老眼鏡なしでは読めないのが残念)

ダラダラ最高!!

 

抗がん剤治療始めて

毎日思うこと

 

それは今が一番幸せ。

 

日に日に更新されてます。

 

体は副作用でいろいろつらいけど

家族はすごく優しいし

家事もしなくていいし

何より

何もしないことに対する

罪悪感がない!!

 

私は娘を妊娠してる時が人生で一番幸せだと思ってたのですが、

その最愛の娘も目の前にいて

優しい夫は健在で

何より私のそばには常にこのセラピードッグ


f:id:nagakomama:20220719150350j:image

f:id:nagakomama:20220719150347j:image

めっちゃ癒してくれます。

 

きっと病気で身体の感覚が敏感になってる分、

心の感度もあがってるから

幸せの感度も高いんだと思います。

 

きっかけは乳がんだけど

妊婦以来の幸運を感じれてることに

この人生の面白さを感じます。