やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

7/27朝ごはん

抗がん剤21日目

本当であれば今日は2回目の抗がん剤点滴治療の日。

担当看護師さんがコロナに感染されたとのことで来週月曜まで延期になりました。

こんなこともあるんですね~。

そして鏡の前では、1か月前には想像もできなかった鳥のひなのような温水さんのような姿をみて「我ながら壮絶な体験してるな…」ともう笑える自分がいます。

体調も通常に戻ってるし、この3週間でいろいろ乗り越えた感。

次の3週間後もきっと笑っていられる自分がいると信じます。

 

さて本日の朝ごはん

朝はその日の体調や気分、食材を見て、

人参ジュースを作ったり、スムージーにしたり、朝ごはん作ったり・・・

今朝はスムージー気分

 

f:id:nagakomama:20220727100225j:image

これらをスムージーメーカに入れていただきます。

そして私が使ってるこのスムージーメーカー!

Amazonでぽちっとしたけれど、安いし、コードレスだし、洗うの楽だし、場所とらないし、なかなかの優れものでした。

ひっくり返してコップに移さずそのまま飲めるので洗い物も少なくて最高です♪

 

f:id:nagakomama:20220727100220j:image

癌になっての食生活で変わったことの一つに

毎日果物を取り入れるようになったことがあります。

シャインマスカット以外実はそんなに果物に興味がなかった私ですが、酵素を体が求めるのかなー!?体が欲するようになりました。

そして何より果物をたくさん取り入れると気持ちが豊かになります。

大事ですね。

今は旬のプラムや桃をふんだんにいただいてます。

 

抗がん剤の日が延期された分

ご褒美タイムと思って今日も1日楽しみます!!