やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

元旦

抗がん剤179日目、HP4回26日目+パクリタキセル10回9日目

紅白からの「ゆく年くる年」を見ながら家族で新年の挨拶直後なんとパパが突然鼻血をだして動揺する一年のスタート(・・;) パパが鼻血なんてすごく意外でパパの健康を願うことからの2023年になりました^^;  

やっぱり家族の健康が一番の幸せ。

そして鏡の中の自分をみて自分にご挨拶。顔も手もむくんでるし、左目も何か違和感はあるけれど、変化を一緒に楽しもう!今年一年よろしくねと挨拶して丁寧にお顔のお手入れ。

今年は去年よりももっと身体を大切にしていこうと思います。

f:id:nagakomama:20230102091635j:image

毎年恒例お屠蘇タイム。

f:id:nagakomama:20230102091647j:image

それからお雑煮食べて、

f:id:nagakomama:20230102091656j:image

お昼におせちタイム。義母手作りのおせちはどれも愛情たっぷりでとても美味しくてパワフルでした。

2023年は、とにかく味わう!!がテーマ。

口にする食べ物を心から味わうことはもちろん、いいことばかり、楽しいことばかりでなく、苦しみも心配事も悲しみも痛みも自分に起こる全てをしっかり味わって、人生に深み、面白みを出したいなーと思います😊