やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

8/15お昼ごはん

抗がん剤40日目、AC療法2回目15日目

治療1週目は、吐き気があるので食べれずに瘦せてしまうけど、その分後半は体重を気にせず食べたいものを食べたいだけ食べれる幸せ(笑)そして体重が元に戻ったころにまた治療の1週目が始まる…早いもので来週はもうその1週目。

本日も食欲旺盛。

娘もパパもずっと部屋で仕事をしてるので、お昼ごはんのリクエストはなし。

そんな時は私が食べたいものを冷蔵庫にあるもので作る。

今日はご飯粒がたくさん食べたい気分。

f:id:nagakomama:20220815152535j:image

・茄子と豚肉の味噌炒め

・オクラの麺つゆ和え

・小松菜と卵のおひたし

・すんきおかか醤油和え

もち麦ごはん

 

おかげさまで炊きたてごはん、2膳いただきました~。

食べ終わったけど、二人はまだ顔見せず・・・お腹すいてないのかな?

あーおいしかった。

ごちそうさまでした。