やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

ウィッグ問題

抗がん剤69日目、AC療法3回目21日

本日も出社!

先週、昨日に引き続き今日も元気に出社できることが嬉しい。

とはいえ、悩みは頭。

薬の副作用で強制的に閉経になったので(薬剤閉経というらしい)最近ホットフラッシュがすごい。特に頭は髪の毛がないので汗がダイレクト。噴火してるみたいに頭頂の代謝活動がすごいのです。先週はウィッグをつけていったけど、2日目で限界を感じ、昨日、今日は部分つけ髪で対応してます。

頭頂は涼しく、髪の毛がない部分と不安定なつけ髪を安定させ全体を覆ってくれるevamevaのヘアバンドが大活躍。

f:id:nagakomama:20220914082642j:image

つけ髪も昨日は前髪だけ、今日は少しボリュームのあるつけ髪と試して会社の人に率直な意見をもらって試行錯誤。

でもウィッグより全然自然でいい!!わからない!!と言ってもらえました♪

朝晩涼しくなったとはいえ、まだまだ活動するには暑いので寒くなるまでウィッグはお預けかな?

なんだかんだ増えてくウィッグたち。。

f:id:nagakomama:20220914083144j:image

早く出番がきますように。。。