やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

10/27朝ごはん

抗がん剤113日目、HP療法2回目+パクリタキセル3回2日目

昨日1.5ℓ近い薬剤を体に入れたせいか今朝は浮腫みがち。とはいえ、AC療法の2日目に比べたら全然快適。口内炎と足親指の炎症はまだ治らずということで粘膜、皮膚炎との戦いになってくるのかなー。

新月から満月へのサイクルは呼吸でいったら吸う時期。内側に取り込むものが大事になってくる。ということで今回のサイクルは徹底的に身体に取り込むものを意識!!

今朝の朝ごはん。

十穀米麹甘酒、松の実、黒胡麻、はちみつ、きな粉、バナナ、ヨーグルト。

f:id:nagakomama:20221028094252j:image

きな粉はなんと自家製

f:id:nagakomama:20221028094311j:image

大豆を乾煎りしてミルで粉末にするだけ。自家製ならではの香り豊かなきな粉になりました。

そしてはちみつも宮崎高千穂産。

宮崎からいつも私を応援してくれてる姉の親友から愛のこもった贈り物が届いて、そのお手紙に泣いちゃいました。

f:id:nagakomama:20221028094523j:image

私はみんなに支えられてるから、絶対大丈夫、そう確信がもてます。

いつもいつも本当にありがとうございます❤️