やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

お弁当

抗がん剤149日目、HP3回15日目+パクリタキセル7回3日目

朝寒くなってきて布団から出るのがつらい。と思ったら早速朝寝坊。娘の出発時間30分前に起床してしまった。

あわてて娘を起こしつつ、お弁当作り。ご飯も炊いてなかったから冷やご飯を卵炒飯にして上に焼き肉のせて焼き肉弁当。

f:id:nagakomama:20221203103921j:image

ふー。間に合った。

このスリルもたまらない笑

帰ってきて娘の美味しかった!に励まされる。なんだかんだ、体調悪い中、お弁当作れてる私は偉いなーと思う。身体が辛いという理由で作らなかった日はないかも!?面倒くさいはよくあるけどやっぱり作ってあげたくなる。

そして、夜娘が嬉しいことを言ってくれた。2年後の卒業制作の作品をママのお弁当にしようかなーと。365日分、大きなキャンパスにママのお弁当を描いてみたいんだよねーだって。

卒業制作といえば、彼女の学校生活の集大成になるのでもっと何にするか考えてほしいけど、そう思ってくれたことが嬉しい。

来週はいよいよ期末テスト、そして冬休み。

お弁当作りもあと4日!?2022年もお弁当生活ラストスパート!!