やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

いい話

抗がん剤128日目、HP2回16日目+パクリタキセル5回3日目 

朝起きてお弁当を作ろうと手を洗うと手が痛い。。浮腫みと末端障害が同時にきてるからか、お湯にふれただけで痛い。恐る恐るぱんぱんな手で固い蓮根を切ってみるなんともスリリングな朝笑

血を出すこともなく無事に完成!

f:id:nagakomama:20221111220257j:image

今朝は、最近お弁当が足りないと食欲旺盛な娘にご飯ぎっちり詰め込んで二段弁当です。

お弁当は作れる時は作る。そう思ってると意外に毎日作れるもんだと我ながら感心。ママの愛情たっぷり弁当、今週も皆勤賞です。

今日は珍しく学校帰りに友達と表参道まで行って、大好きな作家さんの展示を観てきた娘。

f:id:nagakomama:20221111221202j:image

「おいしい365日展」もみじ真魚

じゃじゃーん!!と図録(3500円)をうれしそうに鞄から出したので「あれ?買うお金持ってたの??」と聞くと、「ううん、500円しか財布に入ってなかった😭」と。「お友達にかりたの?」

「それが、友達も300円しかなくて、そしたら作家さんが私たちの未来が楽しみだから特別学割100円でいいよって!!!」

母はこの話を聞いて感動し、彼の行動はきっと二人の未来に花を咲かせるだろうなと確信しました。後ろのページには目の前で描いてくれたサインとイラスト。

f:id:nagakomama:20221111221918j:image

2人はどんなに嬉しかっただろうと思うと今すぐ私も展示会行ってそんな彼に逆に投資したい!!そう思いました笑

素敵な作家さんからエネルギーを受け取れて娘は幸せものです。早速はりきって絵を描き始める娘。今日は特別輝いてます。

きっと将来自分に影響を与えた人として彼女の中に残り続けるんだろうな。

彼との出会いに感謝!!