やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

断捨離と新入り

抗がん剤153日目、HP3回19日目+パクリタキセル7回7日目

今週はほとんど副作用を感じることなく1週間が無事に過ぎました。本当は症状あるのに気付いてないだけか?身体が慣れちゃってるのか?どちらにしても自分が治療をしてるということを忘れるくらい元気な1週間でした。

とはいえ、いつしんどくなるかもしれないのでやれるときにやれることを。

今日は食品の断捨離。棚を整理しつつ賞味期限切れのものを全部処分!でる、でるフードロス😭今年の無駄の可視化です。罪悪感にどんよりしつつ、無駄の多い自分にさよなら。気付きに感謝です。

そしてやっときた昨年寄付分の関市ふるさと納税返礼品!STAUBピコ・ココット・ラウンド22cm

f:id:nagakomama:20221207091813j:image

愛用中のルクレーゼは約20年使ってるから、このストウブもこれからの私の20年のお友達。どんな料理を楽しませてくれる20年になるかなー。大切に使いたいと思います。