やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

2022 冬至

抗がん剤169日目、HP4回16日目+パクリタキセル9回7日目

今日は冬至!太陽の力が一番弱る日で、今日を境に再び力が強くなって運も上昇していく一陽来復(いちようらいふく)の日。

ここ数日の冬至パワー。家中のデトックス、引きこもり生活で完全に疲労困憊。動かないと浮腫みやしびれが強くなるし、動くと心臓に負担がかかるしでなかなか調整が難しい😭

太陽の力が少しずつ力を取り戻していくように、私の身体も少しずつ力を取り戻していってほしいなーと思います。

というわけで今夜は身体を温めるゆず湯に入り無病息災(病気回復)を願いながらまったりお風呂時間。

ゆずの香りで心も身体もゆるゆる〜。

f:id:nagakomama:20221223071209j:image

FBの過去の投稿で出てきた娘の11年前の今日。動画ばかり見てなかなか片付けてくれない彼女にイライラしちゃったけど元気でいてくれてることに感謝しようと気持ちも陽に切り替えることにします。

f:id:nagakomama:20221223071212j:image

さぁ、明日から年内最後の抗がん剤、クリスマス、年末の大掃除、仕事納め、奈良帰省と怒涛の1週間が待ってます。

私の身体〜!ふぁいとー!!