やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

濃厚鶏白湯 地鶏鍋

抗がん剤168日目、HP4回15日目+パクリタキセル9回6日目

じっとしてても心臓の動悸がして、ここ数日激しい気がするので心配を解消するため病院へ。心臓は突然止まると死んじゃうから、さすがにほっとけない(・・;) 

遅くまでやってるクリニックは患者さんでいっぱい。それでも親切に対応していただき、心電図をとりました。とりあえず心電図は大丈夫。貧血が原因の動悸だと思われるけど、心臓と甲状腺ホルモンの数値を調べるため血液検査もしました。循環器内科の看護師さん、抗がん剤でまいってる私の血管に緊張しつつも、逃げる血管を追いかけて見事に採血されてました笑 どこの看護師さんにも頭が下がります。

結果は来週。ただの貧血であってほしいな。

病院後のお楽しみは待ちに待った「濃厚鶏白湯 地鶏鍋」!!!

このセットが届いた時から絶対おいしいやつ!!と思ってたけど

f:id:nagakomama:20221222002501j:image

f:id:nagakomama:20221222002515j:image

食べてみるととろーり濃厚な鶏白湯なのにとても上品な味でやっぱりめちゃくちゃ美味しい!!鶏つくねはふんわりやわらか。さらにこの塩ポン酢が絶品!

f:id:nagakomama:20221222002744j:image

おかげで野菜もたっくさん食べれて身体がポカポカあったまりました。

〆は全粒粉ラーメン

f:id:nagakomama:20221222002845j:image

麺がぷりぷりもちもちで最高!!!

最後の最後まで楽しめました。これはリピートしたいお鍋です。

私の身体をいつも心配してくれて、栄養がつくものをいつも贈ってくれる姉の親友、宮崎の女神さまに感謝!!!コロナで疲れた家族の身体に栄養が届きました!ありがとう❤️

明日は冬至

冬至前の栄養補給完了です😊幸せ!!