やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

手術終了②

病室に戻り、17時半には完全に麻酔もきれて、目がギラギラ。身体はいろいろとつながれてるので動けず、頭の中、「お腹すいた」と「トイレ行きたい」この二つ。

手の甲には点滴。皮膚がうすく血管が浮き出てる箇所なので、これが胸の傷より痛い。

f:id:nagakomama:20230217073338j:image

手術した胸からはドレーンの管がポシェットに入ってぶらさがってる

f:id:nagakomama:20230217073501j:image

足はマッサージ器。

顔は酸素マスク。

「まずは2時間後に検診して、問題がなければお水を飲んだりトイレに行くことはできます」と言われ、術後の拷問時間がスタート。

眠くもなく、動くのは顔のみでしかもトイレを我慢する二時間はほんとつらかったー。最後はナースコールまで押して「まだですか?」と催促笑

19時15分

ようやく酸素マスクがはずれ、水分をとることが許され、看護師さん介助の元トイレにいけました。恥ずかしい話、パンツの上げ下げ手伝ってもらいなんとか自分でトイレ完了笑

とはいえまだ食べ物はお預け。さらに2時間待ちです😭でも横には、私が絶食してるからと今日1日絶食につきあってくれてる優しいパパ。あと少し!解禁されたら一緒に食べようと励まされながら、残り2時間の拷問を過ごしました。

21時15分

待ちに待った食事制限解除!さすがに病院の食事時間は終わってるので、取り置き食です。

f:id:nagakomama:20230217072722j:image

ふかふかのロールパン。

でもでも私が食べたかったのはこれじゃない!米ー!!ということでパパにおにぎりとお野菜買ってきてもらいました笑

f:id:nagakomama:20230217072841j:image

絶食明けのおにぎり🍙最高!!!

わたし、生きてるーーー!!!

やっぱり私は米が好き❤️

そして優しい旦那様が大好き❤️❤️