やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

純度をあげる生き方

手術後13日目。

今日まで仕事はお休みして身体を休めます。左側上半身が痛むから常に意識は身体に向いてるけど、その分余計なこと考えなくていいなとも思います笑 

今までの人生、こんなに身体優先したことあったかなー?思い返すとやっぱり妊婦中だけ。身体優先するということは自分を大事にすることで、本当にやりたいことしかやらない(やれない)から、生き方の純度もあがって幸福度も高くなる、これは病気になって気づいたこと。大事なことだなーと思います。

家には入院前、入院中、退院後にいただいたお花やグッズがまだ私を守ってくれています。お花の生命力にも力をもらえるけど、何より女神様たちの愛と守護を感じて豊かな気持ちになります。

f:id:nagakomama:20230302072203j:image
f:id:nagakomama:20230302072206j:image
f:id:nagakomama:20230302072209j:image

だから、私も大切な人たちが困ったとき、辛いとき、同じように支えになって豊かな気持ちになる女神様になる!と側にある石に想いをこめます。

明日から3月。

身体が欲するものに正直に、丁寧にむきあって

f:id:nagakomama:20230302072701j:image

ゆっくりスローペースで、やりたいことの純度をあげていこうと思います。