やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

便秘対策

抗がん剤28日目、AC療法2回目3日目

1回目と同じ抗がん剤薬に本当に身体が慣れたのか、姪っ子がきてくれてうれしいからか、1回目に比べて全然動ける3日目です。前回の辛さを目の当たりにしていた家族もびっくり。

とはいえ、前回は気にならなかったのに今回気になってることが便秘問題。

f:id:nagakomama:20220803133336j:image

便利なアプリ「うんログ」によるとまもなく3日でてないことになります。最後もコロコロだったから便秘の予感しかありません。

吐き気止めの薬が腸の動きをとめてしまうらしく下剤が一緒に処方されてるのですが、実は救急車騒動のきっかけが下剤の影響だったというのもあって下剤にトラウマがある私。。

弱目の違うお薬を処方してもらったけど、まだ反応がなく、どうしたものかと悩んでいたら

朝から整体の先生が便秘に効く動画を送ってくださったり

https://m.youtube.com/watch?v=h0lATIr6Qvs

宮崎のお友達から、タイムリーにこんな素敵な頂き物!!!

f:id:nagakomama:20220803133839j:image

「食べる十穀米甘酒」

f:id:nagakomama:20220803133903j:image

f:id:nagakomama:20220803133912j:image

米好き、発酵もの好きな私にはめちゃくちゃテンション上がるいただきもの!

しかも宮崎産のパワー!!

便秘にも効きそう!!!

 

おまけに手に入りにくいヤクルト1000も先程レディさんが2週間分もってきてくれましたー。

 

やっぱり私はもってるなー。

私の周りの神様たちのお導きに従って、この状況打破してみたいと思います。

 

心より皆様の愛に

感謝!!!