やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

10/30お昼ごはん

抗がん剤116日目、HP療法2回目+パクリタキセル3回5日目

今日は昨日に比べるとちょっとアクティブ。

近所をお散歩してお昼ごはんに行楽気分で駅弁買ってみました。

横川駅名物「峠の釜めし

f:id:nagakomama:20221030231115j:image
f:id:nagakomama:20221030231118j:image
f:id:nagakomama:20221030231121j:image

鶏肉、牛蒡、椎茸、筍具材がゴロゴロ入ってしかもお出しのきいたご飯がおいし〜!!器も陶器でできてるので食べた後も再利用できます。香物入れも可愛い。

f:id:nagakomama:20221030231720j:image

横川駅ってどんなところなんだろーと調べてちょっとした旅気分♪そしてほっこり。非日常を味わえる駅弁もたまにはいいなー。

午後は毎週の身体整え時間。ピラティス。先週よりもちょっと体重が増えていい感じ!と先生に言われたけど、体重増えて喜んでもらえるなんて私人生初めてのことです笑 私的には美容体重まであと2キロ痩せてもいいかなーと思ってるけど今は体力優先なのでだめだそうです(・・;)とはいえ、抗がん剤の強制デトックスのおかげでだいぶ脂肪が落ちた今の身体気に入ってます^_^

今週もストレッチ中心で特に肩甲骨、股関節、腹部に意識を向け自分の身体と対話しました。毎週の抗がん剤に耐えられてるのも日曜日にピラティスで整える時間を作れてるからな気がしてます。毎日頑張ってくれてる私の身体につながる大切な時間、たくさん愛おしみたいと思います。