やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

パクリタキセル二回目スタート

抗がん剤105日目、パクリタキセル2回初日

後半戦は点滴中にいろいろ起こるようになってきました。やっぱり、身体は正直😅

特に血管が抗がん剤を拒否しようとしてるのか、今日はいつものように血管をあたためて、いざ注射針を刺すとびっくり激痛!「あー、この血管硬くなっててだめですね、抜きます」と左手は断念。

じゃあ右手いきましょう!と右手探すも立候補してくれる血管がなかなか見つからず看護師さんも一苦労。ようやく細いけど大丈夫そうな血管を見つけて点滴開始。

すると左手に蕁麻疹でてきて。。

点滴までに時間がかかるようになってきました。

そして先週に続き冷却拷問しながらの1時間半のパクリタキセル😭血管の痛みを感じつつ、音楽聴きながらなんとか過ごしました。

でも点滴後も今日は血豆ができてるし、、、貧血の数値も上がってるのでクラクラするし、速攻お腹痛くなるし、劇薬と戦ってる私の身体がなんかかわいそうになってしまいました。

がんばれー!私の身体!!

お昼食べたおいしいランチもきっと栄養になって守ってくれてるよー。

f:id:nagakomama:20221019211601j:image

赤坂 転石亭の四季の彩り弁当"秋味"ランチ

どの小鉢も全部おいしかったー!!

食事の時間は本当幸せ❤️

夜もたくさん食べました♪