やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

親子丼

抗がん剤166日目、HP4回13日目+パクリタキセル9回4日目

自宅療養4日目。娘の学校に提出する診断書のために近くの病院に電話。必要情報をメールすると院長先生から電話がかかってきて問診があり娘の件は一件落着。一応、重症リスクがある私の話(症状はないけど検査受けた方がいいのか?)も聞いてみたら、娘以上に心配されて、もしかかったらどうしたらいいかなど丁寧な説明をうけた。

抗がん剤で治療を受けてるクリニックと同じくらいいい病院(先生)に出会えたかも!と感動してたら、すぐ電話がかかってきて、今すぐ来れます?やっぱり心配だから検査しときませんか?と。

というわけでPCR検査受けてきました。院長先生は見るから人の良さそうな感じ笑 つらかったですね、大変でしたね、心配ですよね、と優しい言葉をたくさんかけてくれました。

ただ、周りの反応で改めて自分が重症リスク持ちの病人であることを自覚した私。あれ?全くつらくないし、大変じゃないし、心配じゃない笑 むしろ楽しんでますと心で思いつつ、大量の唾液接種に挑みました。ちなみに副作用で鼻血や喉の炎症があるのでこの唾液摂取は血が混じってそれにびっくり笑

検査結果は明日の午後。

もしこれで陽性反応でると土曜日の抗がん剤は受けれなくなるし、決定した術前検査や手術日も延期になってしまうけど、全てに意味があると思ってこのドキドキ感楽しもうと思います。

本日のお昼ごはん。「親子丼とさつま芋と白菜のお味噌汁」

娘、おいし〜と大喜び。

f:id:nagakomama:20221220075933j:image

フライパンで作る親子丼。醤油2みりん3砂糖1出汁100に卵5個が我が家の黄金比

鶏ぷりぷり、玉ねぎたっぷり、卵とろーり。

2人のおいしーが私の幸せ、元気の源❤️