やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

限界突破

抗がん剤202日目、HP4回49日目+パクリタキセル12回7日目

しびれは強いけど調子は悪くない。私よりも心配なのはパパ。私と娘に遅れて疲れがでてきたのか、昨日微熱がでてなんだかしんどそう。

それなのに、娘の課題に付き合い完徹。課題提出日は前から決まってるのに前日まで好きなことして追い込まれなきゃやらない我が子を自業自得と呆れ顔で見るだけの私と違ってパパは何も言わずに自分の出せる力を全部使ってサポートできるパパはやっぱりすごい。(娘を少し寝かせて自分は全く寝ずに手伝ってた😭)

f:id:nagakomama:20230125214414j:image

今回の課題はマスキング→色塗り→ドライヤーで乾かすをひたすら繰り返す気の遠くなる作業。取り掛かり始めたのが前日夜ご飯後だっただけに、私は絶対無理だと思ってたけど、課題提出を登校ギリギリで間に合わせた2人はすごいと思う。

f:id:nagakomama:20230125214451j:image

さらに、完徹なのにパパは一日中びっちり打ち合わせ。娘は持久走→部活とこなし、おまけに持久走は学年一位!

2人の体力にもあっぱれ!

まだまだ頭で決めつけて制限かけてる私。

「今ここ」できることに集中し、限界突破する2人に今日はたくさんのエネルギーもらいました!!