やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

大満足な1日

抗がん剤203日目、HP4回50日目+パクリタキセル12回8日目

大寒波で水道管凍るかも?と心配したけど、無事水道管も凍らず、お洗濯もできて、体調も崩れることなく、久しぶりに出社できることがうれしい朝!冷たい空気さえも心地よく感じるし、足取りも軽いし、なんか心がルンルン♪

会社に着いても、リストアップしてた出社しないとできないことをたんたんとやりつつ、出社してる人とたくさんおしゃべりして充実の会社時間。

ランチも久しぶりのお外ランチ。今日は宮崎料理「でんでん」でチキン南蛮。

f:id:nagakomama:20230125223908j:image

寒かったからこの特大味噌汁がめちゃくちゃおいしくて(豚汁ではなく鶏汁で柚子胡椒入り!)久しぶりの宮崎料理の味に癒される。

午後もあっという間に過ぎて、定時であがり夜はそのまま家族で外ご飯(焼肉)

今日娘はピアニスト西川梧平さんの講演が学校であったらしく、目をキラキラさせながら、聞いた話をシェアしてくれました。彼の話は娘の心に火をつけてくれて、その火が私たちにも点火されて、娘の未来はもちろん、家族全員のワクワクする未来について話し合う機会になりました。美味しいお肉を食べながらの家族で話す超前向きな時間はすごく楽しくてめちゃくちゃパワフルな時間。この機会をくれた学校、西川氏に感謝!!

明日はいよいよ術前検査(MRI検査)

この半年の抗がん剤の効果があったのか、なかったのか分かる日。でも全く効果がなかったとしても、全然問題ない!と思えるほど私は成長してます。

今後のことはその時その時で考える!

とにかく私は今日1日最高!超幸せと思えてる。それだけで十分だなと思います。